chiche-シシュ- blog

春木のん が運営しているHP【chiche】のブログです。 短編小説など書いています。HP: https://chiche.jimdosite.com/

2019年の9月まで、なにかしら書いているようです。

二月が生チョコレートのように溶けて消えていますよ!\(^o^)/

 

春木のんです。ご無沙汰しております。

ここからカクヨムの近況ノートとほぼ同じです↓

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

 

短編小説を更新しました。

ルリトウワタとブルースターの彼」(短編集「さっきの夢なら丸めて食べた」より)

 

第8回Text-Revolutionsの公式webアンソロジー「花」へ寄稿したものです。

text-revolutions.com


菜の花の心」でもそうですが、どうにも春木にとって花は、女性かつ性的なイメージが抜けないんだなあと、思ったところです。

 

さて、今後の予定です。

 

3/21 第8回Text-Revolutions(テキレボ)出店

  【委託-20】chiche - シシュ - 
   ☆新刊予定☆
  「詩趣~140字ものがたり~(仮)」ついのべる再録作品集
  「脳内会議は踊る~平成最後の~(仮)」エッセイweb再録本
  「雪の音」300字の小説。有志企画 300字SSポストカードラリー 委託参加

 

6/15 第三回 静岡文学マルシェ 内 ポストカードギャザリング
   ☆ポストカードサイズ。新作300字小説を発行予定

 

7/ /97 第四回 文学フリマ札幌 出店
   ☆新刊予定☆
  「夢の森に住む仕立屋 1(仮)」web再録本
  「睡魔という仕事 2(仮)」書き下ろし本

 

このほかに、折本またはタグ企画が4つくらい参加予定なので、たぶん新作折本5冊くらい作っていると思います。(マジか、そうなのか)

twitter.com

 

chocottobun.wixsite.com

 

 

あと、寄稿が2つ。

 

ひとつは、お渡し済。
なな 様 主宰の育児アンソロジー『こどもはかわいい こどもはたいへん』ノンフィクションのエッセイ本です。
春木は、以前書いていた「脳内会議は踊る」のノリで書きました。ところどころに心の川柳(五七五)や短歌(五七五七七)をちりばめているので、もし育児アンソロ本をゲットされる方は探してみてください~☆
(4/20 発行。第五回 文学フリマ金沢 にて初頒布の予定とのこと。(2/25時点))

twitter.com

 

もうひとつは、これから寄稿予定。
菖蒲あやめ 様 主催のセカイ系アンソロジー『#セカイ系アンソロ(仮題)』です。
(9/8 発行。第七回 文学フリマ大阪 にて初頒布予定とのこと。(2/25時点))

twipla.jp

 

あ、あと。
こちらのカクヨム自主企画に参加したいです!!

kakuyomu.jp


お題:「魔法 × ミステリ」です。なにその素敵な組み合わせ!!(゜▽゜*)

 

とまあ。


こんな感じで今年の執筆活動の予定は大筋決まっているのですが、迂闊にサラッと、楽しそう面白そうなものにはノリノリで、手を出していきます~よろしくお願いいたします♪

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

カクヨムからだとリンクがムズカシイようなので、こちらでイベント先をご紹介でした~(^_^)v