chiche-シシュ- blog

春木のん が運営しているHP【chiche】のブログです。 短編小説など書いています。HP: https://chiche.jimdosite.com/

【感謝御礼】たこやきいちごさんより「夢の森に住む仕立屋」のレビューいただきました!

2020年に発行した、「夢の森に住む仕立屋 ~純白のウェディングドレス編~」のレビュー(感想)をいただきました。

 

ありがとうございます!!

 

バイロン本社の、たこやきいちごさんより

ameblo.jp

一文目の「これは「解放」の物語」に、震えました……!!

そう、そうなのですよ!!

作者としても「紐解く」というのがひとつのキーワードだったので。

そこに気づいてもらえたことが、とても嬉しかったです!!

 

娘の視点、母の視点、どちらに立っても、ある部分において理解でき、かつある部分において不快の念が起こりうるテーマ」と、ズバッとおっしゃていただいた上で、「重いテーマ、生真面目な主人公と母親のキャラクター、そのままの構成ならばすこし息苦しくなってしまう物語を、『夢の森に住む仕立屋』のキャラクターが救っているところも読みどころ」とおっしゃっていただけたことも、嬉しいです。

 

そうなのですよね。

全文をWEB小説で公開していたことがあるのですが、その時の感想が真っ二つでした。ほんとに。不快な方にはほんと不快な内容で。全員が必ず幸せにはならないように読めてしまえたので。

 

『無償の愛』『親子の絆』の根元にあるもの」を、たこやきいちごさんにとても丁寧に読み取っていただきました。ありがたかったです。

書いてよかった作品だったのだと、改めて思わせていただきました~(;▽;)

ありがとうございました!!

 

 

どんなお話か気になられた方は、エブリスタのお試し読みをどうぞ☆

estar.jp