chiche-シシュ- blog

春木のん が運営しているHP【chiche】のブログです。 短編小説など書いています。HP: https://chiche.jimdosite.com/

【HP更新】2020年も泡のように消えて

いつもいつも、お久しぶりです。

春木です。

 

【HP更新】しました!

chiche.jimdosite.com

2020年8月~11月までのSS画像と、今年の予定を追加してあります。

 

今年、2020年。色々ありましたね。

活動履歴を振り返ってもわかるのですが、前期はほとんど、何もせずに終わりました。

新型ウイルスの発生と感染拡大もありましたけど、春木家では末っ子の手術があったので、どちらかといえばそっちの方で何も手に付かない出せない状態でした。

まあ予後も良く。先月から幼稚園に入園できて元気に通っております。

 

というわけで、年の中頃から年末にかけてのイベント参加が盛りだくさんです。

直接参加をするイベントは立ち消えてしまうことが多かったのですが、その代わりというか時代の流れというか、オンラインイベントや委託イベントが増えたことが喜ばしいと思い、参加できるところは積極的に参加しています。

 

と、同時に。

2015年ごろから簿記検定に挑戦しているのですが。

今年も11月に、簿記検定3級を受けてきました。3回目の挑戦です。

 

簿記検定、なんで受けようかと思ったのかというと。

まあそういう仕事がしたいからですね。

子どもを3人産んでから、ほんとにほんとに、年齢が高くなったこともあって、体力がガタ落ち中です。

なので、産前はフルタイムで立ち仕事とか、荷物の上げ下ろしや運ぶのもできたのですが、もおおおおおおおおおおおおおおおおお、ムリです。ムリ中のムリ。

となると、かろうじて座っていられるようになったので(そんなレベル)、座ってできる仕事=パソコンを使う仕事、という発想です。

本来、あんまりじっとしているのが得意では無いのですが。

できないことは、できないですよね~これ以上、自分の体を壊したくないです。

ひとまず、手に職が付くようになるために、簿記検定を挑戦し続ける予定です。

 

創作活動については、これまで通りいつも通り、行う予定です。

イベントがあったら参加して、そこに合わせて折本や新刊を作る。

できればweb小説のコンテストへの参加も、再開したいですね。アンソロジーには参加しますが、コンテストは年1回くらいになったままです。

 

あとは来年、2021年に「文芸ひより」という、テキスト系一次創作イベントを開催したいと思い、ちょっとずつ動いています。

詳しいことが決まり次第、お知らせできたらなあと思っています。

イベント参加、楽しいですよね。