chiche-シシュ- blog

春木のん が運営しているHP【chiche】のブログです。 短編小説など書いています。

第3回 『 折本フェアmini 』 の内容と募集要項


第3回『折本フェアmini』令和初開催!

 

f:id:harukinon:20190622093802j:plain

折本フェアmini3

2019年7月7日(日)、さっぽろテレビ塔2階で行われる 第四回文学フリマ札幌 内 個人ブース【う-44 chiche -シシュ-】にて

第3回 折本フェアmini を行います!

 

 

折本フェアminiとは、折本の展示会です。

折本とは、一枚の用紙を折って作られた小さな本のこと。

本の内容は、小説や漫画、短歌や俳句、イラストや写真など。

全年齢対象のものであれば、新刊も既刊もOKです! 

#ペーパーウェル02や、ちょこっと文芸福岡の折本フェアに参加作品も大歓迎です!!)

 

  • 折本フェアmini 募集要項

★☆ 参加方法 ☆★

 

20196月2日(土) ~ 7月2日(火)までに

1。自作の折本を準備する (一番重要)

2。折本のデータをメールで送る

3。または当日に印刷した折本を会場へ持ってくる

以上です!

おひとりさま1冊まで展示いたします☆

(折本の頒布にはネットプリントネットワークプリントがオススメです。是非ご活用くださいませ!)

 

★メールで折本(データ)を送る場合

件名;「折本フェアmini3参加希望」

本文;

1)お名前(HN、アカウント名など)

2)折本の題名

3)ネットプリント配信を【 する/ しない 】

ネットプリント配信をする方は、7月3~5日を目途に、ネットプリント配信配信番号を『#折本フェアmini』のタグをつけて宣伝してください。こちらで見つけます!

↑この3つを記入してください。

 

折本のデータはA4サイズまで、pdf または jpg で受付いたします。 →オススメ折本エディタ『Ottee(オッティ)さま

データを添付して 【 chiche@mbr.nifty.com 】に送信。

受付のメールが届いたら完了です!

 

 

★会場へ持ってくる場合 

印刷した折本を7/7に文フリ札幌の「う-44 chiche-シシュ-」まで持ってきてください。その場で受付して、展示します。

但し、お預かりした折本は返却できません。ご了承ください。

 

折本フェアminiに関しての質問疑問などは、春木のん のツイッター@Haruki_Non)または chiche@mbr.nifty.com まで ご連絡ください。

 

 

★折本フェア、とは?
その折本を展示して、立ち寄った人が自由に読めるイベントを、折本フェアと言います。
 
折本フェアが初めて開催されたのは、福岡でした。
酔庫堂の七歩さんが主催。現在は、ちょこっと文芸福岡 が主催しております。
これまでに作品を展示してもらったことがある方も、いらっしゃるでしょう。

 

今回の折本フェアminiも、酔庫堂の七歩さんのご協力の元、北海道の札幌で3回目の開催となります!

 

折本を作られたことがある方、これから作ってみたい方。
文学フリマ札幌にご来場者のみなさまに、ご自分の折本を読んで見てもらいませんか?

 

展示する折本について、当スペースでの頒布は原則ございません。
家に帰っても読みたい~という方は、ネットプリント配信をしている折本であれば、イベントの帰りにコンビニで印刷して持ち帰ることが可能です!

 

ネットプリント配信がされている折本一覧を用意する予定ですので、それと照らし合わせ、お好みの折本をたくさん印刷してくださいませ。
 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

 

☆☆応援&支援イベント☆☆

 

ネプリ同時配信企画ペーパーウェル

・2019年6月1日~2日 開催

・第2回テーマ「水たまり、水玉模様」 

privatter.net

 

ちょこっと文芸福岡

・2019年8月25日(日)第2回開催

 12:00~16:00 福岡市天神チクモクビル

・文芸同人誌の展示・頒布、即売会、学生文芸展、折本フェア

chocottobun.wixsite.com

 
【注意事項】 
折本フェアmini と 折本フェア は、名前は似ていますが別の企画です。
各企画の募集要項を ご確認くださいませ。

f:id:harukinon:20190602013716j:plain

折本フェアminiと折本フェアの相違点